忍者ブログ
日報2007.5~
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨です→アメダス→人工衛星→宇宙の話をしようと思いましたが、
みなさんがついてこれないとかわいそうなので止めておきます(と、いう言い訳)( ̄▽ ̄)σ



ですんで、
今日は、金曜日の太極拳のお話を少々。


あたしの太極拳、
ついつい左肩が右肩より上がる傾向があります。
きのう、自分の動作を鏡を見て、改めて感じました。。。


これは、昔からのクセなんですよ( ̄∇ ̄;)


カメラ屋さんに証明写真お願いしに行くと、
いっつも、

「ハイ、じゃあ、
頭を右に少し傾けて~♪」


て言われます。


あたしは、
真正面ど真ん中
向いてるつもりなんですが。。。
( ̄□ ̄;)






そーいえば、
昔、台湾で整体受けたとき、
カバンを片側だけで持たないように、と言われたなぁ~。


左手・左肩or右手・右肩だけで荷物を持ち続けると、
体がゆがむんだって~( ̄∇ ̄;)


いま、思い出しました・・・
(。-_-。)ポッ



あしたから、
また、交互にカバン持つようにします。。。(* ̄∇ ̄*)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~(^O^)/
こっちは、雪ダス!!
宇宙の話は好きだよ。
この前新聞で、ブラックホールは自分の熱で最後は蒸発する!て読んでほぇ~(・_・)と思った。
吸収ばかりもダメなのね。
吐き出さねば!

…て肩のお話だったね。
私も右肩いつも下がってる~(T_T)
2008/02/03(Sun)09:34:25 編集
無題
蒼さん、
そうそう( ̄∇ ̄;)
太極拳お話って言いながら、結局はクセの話( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)

宇宙の話、あたしも好きよ(* ̄∇ ̄*)
いま、『newton』という科学雑誌も読んでます( ̄▽ ̄)σ
どうやら、宇宙には「子宇宙」「孫宇宙」があるらしいよ!?
もちろん、あたしらの宇宙が「子宇宙」である可能性もある!!
ま、宇宙間の行き来は不可能と言われてるので、
証明は絶対出来ないんだけどね( ̄□ ̄;)

気が向いたら、またお話します( ̄▽ ̄)σ
つたまる URL 2008/02/04(Mon)04:16:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]