忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーん!!






おかげさまで、
ついに採用のお電話
いただきました!!
<(T◇T)>わぁああああ



長かった、
ホント長かった。。。


団塊の世代が退職するから、
早々に仕事見つかるだろうと思ってた昨年10月。

ところがどっこい。
惣菜屋さんを退職してから

あれよあれよと
大不況★
(  ・_・  ;  )えっ?



「もしかして、
もう就職できないんじゃない??」
なんて感じたこともありました( ノД`)シクシク…

とにかく、
採用試験は、遠慮なくドバンドバン落ちましたよ。


でも、
落ちまくったからこそ、
今回採用してくださった会社と出会えました♪
(〃∇〃) てれっ☆

ホントに、絶妙なタイミングで求人を発見。
欠員補充ということで、
普段は求人出さないとこです。

求人を出してすぐに、
あたしが応募。

そして、昨日の集団面接に至るわけです。



いや~、
良かった!!



ちなみにね、
お仕事内容ですが、


教育に
携わる仕事です
(* ̄∇ ̄*)


でも、
学校の先生じゃありません( ̄▽ ̄)σ
塾の講師でもありません( ̄▽ ̄)σ

だけど、
とっても大事なお仕事です(* ̄∇ ̄*)



うーん、
どこまで話せばいいんだろう??( ̄∇ ̄;)


「惣菜屋さん」みたいに、
どこにでもあって特定できないトコだったらいいんだけどね、

ちょっとね、
特定できる可能性のある企業なんで、


とりあえずは、

教育に携わる仕事ってことで勘弁してください♪
m(。-_-。)m


そのうち、
仕事に慣れてきたら、

ちょこちょこお話していこうと思います
φ(.. ) カキカキ




で、
早速なんですが、

明後日からお仕事です(  ・_・  ;  )えっ?


もう一回言うよ。
忙しいんで、明後日月曜からお仕事です★


え??
( ̄∇ ̄;)




がんばりまーす♪
(〃∇〃) てれっ☆



PR
面接受けてきました~★
着いてビックリ、集団面接でゴザイマス( ̄∇ ̄;)

新卒の就職活動では経験あるけれど、
転職活動では初めて・・・(。-_-。)ポッ

26歳と、29歳(あたし)と、35歳。


志望動機や今までの経験とか面接官と一緒になって聞いたけど、
ホント、「人に歴史あり」だなぁと思いました。



と、まぁ、
何だか余裕ぶってますが、もちろんあたしも面接される側です・・・。
内心は「何聞かれるんだろう?」とハラハラしてましたよ( ̄∇ ̄;)



でもでも、
全体で1時間20分、
個人的には、自分のすべてを上手く出し切れました(* ̄∇ ̄*)


あとはもう、
「あたし」はあたしの元を離れて、
面接官に身を委ねるのみです。。。



先日面接してくださった企業は
日本三景でもあり世界遺産でもある宮島にございまして、


宮島といえば厳島神社で、

厳島神社といえば平清盛で、

平清盛といえば平家物語で、


平家物語といえば、


祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理を表す
驕れる者も久しからず・・・




「只春の夜の夢の如し」




いい夢見させてもらいました。。。

もともと応募求人の職務ではなく、
同企業の別の部署での勤務を希望していたあたし。

社長さんもそこを汲んでくれて、
面接後、あらゆる部署に掛け合ってくれたのですが、

やはり枠はありませんでした。



でも、
感謝しております。

「タイミングが合わなかっただけで、ただただ申し訳ない」

という社長さんのお言葉、胸に染みました。





週明けには、
新しく出た求人に応募します( ̄▽ ̄)σ

じつは、これこそ新卒の就職活動でやってみたかった業務。

そして、
あたしの現在の技能が活かせそうな会社☆

ガンバリマス(* ̄∇ ̄*)


生まれて初めて、スーツで宮島に来ました(* ̄∇ ̄*)






とりあえず、
まずは厳島神社にお参り(-人-)

そして、おみくじ・・・。



大吉どーん!!
(〃∇〃) てれっ☆


幸先いいですねー☆ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


そして、

いよいよ、面接の時間☆



社長はじめ、
従業員のみなさん、
ものすっごい感じ良かったよ♪

面接してくださった社長も、
あたしに興味持ってくださったようでした♪
(。-_-。)ポッ


あたしも、
ここで働きたい~!!



ただ、
当然のことながら、

応募者はあたしだけでなく、
そして、採用枠は1名・・・
( ノД`)シクシク…



あとはもう、
厳島神社の神々にお願いするしかありません!!


よろしくお願いスマイル!!(* ̄∇ ̄*)


証明写真を撮り直しに行きました(。-_-。)ポッ


これで、また新たな気持ちで転職活動ガンバリマス!!



明日は、安芸の宮島に行ってきまーす(* ̄∇ ̄*)


ふぅ、
面接対策しっかりしなきゃ・・・☆

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]