忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ欄下にある、
本日の7月生まれさんの運勢( ̄▽ ̄)σ
 





考えてみりゃ、
この時期失業者はワンサカいるし、
月曜日は、週末ポストに入れた採否通知が届く日だし、
「近く必ずいい芽が出る」って、普通になぐさめの言葉だし、


1億2千万人の日本人のうち、
12分の1にあたる1000万人の7月生まれさんの中で、

そりゃ、
誰か当たるべさ・・・( ̄∇ ̄;)

 

ハイ、
あたし、該当してた( ノД`)シクシク… 



さ、
次つぎ~!!
( ̄▽ ̄)σ


 

PR
いろんな転職ツール使ってみると、

各地でいろんな求人に出会います
φ(.. ) カキカキ



その1、俥夫

ハイ。
にんべんに車。
すなわち、人力車漕ぐ人です★

(想像中・・・)

・・・(。-_-。)ポッ



その2、神主

「かけまくも~、あやにかしこき~」と祝詞あげる神主さんです★

(想像中・・・)

・・・(。-_-。)ポッ




ただ、
どちらも、

コスプレから入っちゃダメですね・・・( ̄∇ ̄;)

どちらも責任重大なお仕事。


あたしも、
自分に責任持って、
お仕事探します(* ̄∇ ̄*)



以前は、
履歴書はヒマなときに書き溜めしてた方がいいかな、
と思ってたんですが、

結局、

まっさらな状態から、
全部書いています★
φ(.. ) カキカキ



以前書いた文字も、
応募先が決まってそれに書き加える文字も、

そりゃ、大して違いなんてないわけだけれども・・・。


やっぱりね、文字にも、
その日その日のコンディションがあるんですよ。



だから、
あたしは当初の計画をやめて、
1枚1枚書いています。

応募先が決まって書くわけだから、
気合も違うしね。


それに、
書き仕損じも含めて
履歴書それなりに書いてきてるから、


慣れちゃった♪
(。-_-。)ポッ



以前は、
もんのすごく時間かかってたのに、

今は半分の時間で書けるんじゃない??
(  ・_・  ;  )えっ?



ただ、まぁ、

履歴書
書き慣れるって、
人間としてどうだ??
( ̄∇ ̄;)

っていうの、若干ありますけどね。。。( ノД`)シクシク…



1枚で終われば万々歳だけど、
今の時代、
そうもいかんのさ~★




先日面接(だったのだろうか??)受けた企業に、
本日フラれました( ノД`)シクシク…


個人的には、
仕事内容にかなり興味ありまして、
本命ではあったんですが、

毎度毎度対応が悪くてやきもきしてたのも事実です。


ハローワークさんも、
対応の悪さにぶちギレる寸前でした。。。

そんな事情を知る友達も、
そこは止めとけと、心配してくれました。


ですが、
あたしは、
三流恋愛ドラマのように、

「でも、ホントはいいヤツなんだよ・・・」

とみんなを説得してました。




そんだけ、惚れてたのね。。。




だけど、
やっぱり今日、
向こうから別れの手紙が届きました。


「ごめんなさい、
あなたはとっても魅力的なんだけど、一緒になれないの。
あなたがくれたものも、返すわね」


って、
履歴書同封して・・・( ノД`)シクシク…





わかってた。
わかってたさ。



最後に会ったときも、そっけない態度だったんで、予想ついてたよ。



うん、
おかげでスッキリしたよ。。。
これでもう、友達にも心配させることなくなったね・・・。

ありがとう。

ちょっと間だけでも、
楽しかったよ・・・。

サヨナラ。。。



◆◆◆◆◆




と、

今日の日報、
なんでベタな恋愛ドラマ風に書いたかといえば、
理由は、コレ。






本日の
朝刊占いによる、
あたしの運命
( ̄▽ ̄)σ



見事に、的中!?
(* ̄m ̄) ププッ



とりあえず、
そこで働くことで発生しうるトラブルは免れました♪



さ、
次、次~!!
(〃∇〃) てれっ☆



 

朝早くから、
山口の中心に向けて車走らせて来ました★


合同就職フェアって、懐かしい。
新卒のとき、2度か3度か、行ったなぁ。


ちなみに、
今回の「合同就職フェア」、
参加者は、中途も新卒も混ぜ混ぜです。


見た感じ、
新卒の方が圧倒的に多かったけどね~(* ̄∇ ̄*)



いや~、
新卒は、初々しい。


気になった企業のブースにしか行かないという奥手な感じも・・・。
話聞くより、待ってるほうが多かったんじゃない??

あたしの新卒のときはどうだったかなぁ・・・?



ただ、
社会人経験したおっちゃんの目から言わせてもらうと、


そりゃ、
もったいない
( ̄∇ ̄;)



まったく知らない会社でも、
とりあえず話を聞いて、
その会社が活動してる業界を学んだ方が良いと思いましただ。



実際、あたしもそのつもりで、
まったく知らない会社のブースに飛び込みましただ。



だもんで、
終わる頃には、



ヘロヘロに
なりましただ
( ̄∇ ̄;)


資料も、いっぱいもらって、
カバンが異常に重い・・・
( ノД`)シクシク…



そんなこんなで、
収穫はありました。


駐車料金、
1330円という、
予想超える支出もありました( ノД`)シクシク…


コインパーキングなのに、、、
端数の30円って、なんだよ・・・( ̄∇ ̄;)





そんなこんなで、
帰りは予約してた中村中さんのニューアルバムを受け取って帰宅♪


その中の
『事勿れ主義』

かなり凝った映像も含めて、
ただ今あたしの転職活動応援歌です♪( ̄▽ ̄)σ







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]