忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだ発熱中です( ̄∇ ̄;)


布団の中で、
これ読んでました( ̄▽ ̄)σ






『28歳からのリアル』



ホントは、
第3ブログ(読書ブログ)に書く内容なんだけど、
体調不良につき御勘弁を・・・m(。-_-。)m

いや~、
読んでてヘコんだ( ノД`)シクシク…


要するに、

28歳よ、
人生設計してますか?

って本です( ̄▽ ̄)σ



何はともあれ、
転職しなけりゃ、
あらたな設計ができないな~。



あ、
その前に、

カゼを治さないと( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)


PR
真っ赤なバイクの郵便屋さんから、



応募先企業の
不採用通知が
届いたよ★





( ̄;)





なぜに、この日・・・( ノД`)シクシク…


  
・・・ウソです(。-_-。)ポッ

ちょっと必要に迫られて、
ただいまこんなんやってます φ(.. ) カキカキ






歴史は、ダイジョウブ♪(好き)
地理は、まぁなんとかなる。
問題は、公民ですよ★


中学卒業してから、
いろいろ法律ができましたから・・・。


Q.リサイクル推進・廃棄物対策として2000年に制定された法律は?

A.循環型社会形成推進基本法


( ̄∇ ̄;)ムツカシイネ…



でもね、でもね、

あたしは、この問題の解答例に納得いかない・・・。




Q.参議院議員の任期は6年であるが、
 参議院議員選挙は3年ごとに行われる。
 これは、参議院議員が、どのように改選されるからか。
 簡潔に述べなさい。

A.3年ごとに議員の半数が改選されるから。



なんか、質問の主旨とズレてない??
えいっ (ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻



それって、
たとえば、

Q.衆議院は任期に関わらず解散あるごとに選挙が行われる。
 なぜか。
 (出題:私立つたまる高校)

A.総理大臣が衆議院を解散するから。

みたいな感じじゃない??



高校入試って、そんなレベルなんかなぁ~。
そもそも問題文も、「どのように改選されるからか」じゃなくて、

「どうして3年ごとに
改選するのか?」
っていうのが
本来の問いだと
思うのだけれども。。。



これが、ゆとり教育の弊害なのかな・・・( ノД`)シクシク…



お部屋の整理してましたら、
大学時代の就職ノートが出てきましたよ( ̄▽ ̄)σ




~準備好[ロ馬]?~ 「準備いいか?」って書いてます★

なつかしい!


中を覗いてみると、
昔受けた企業資料がドッサリ♪


けっこう、マジメだったんだねぇ~。



と、いうわけで、今日はこのノートに、
今受けてる企業の資料も貼り貼り作業しました(* ̄∇ ̄*)



なかなか楽しいっ!!
(〃∇〃) てれっ☆



もちろん、貼るだけじゃダメ★


しっかり頭の中に入れます♪♪♪


ついに、
ホントに入りたいと思える企業を見つけました(* ̄∇ ̄*)

今まで書き溜めてた「自分自身のデータ」を
一昨日から編集し、応募書類を完成させました。

ハローワーク職員さんに見てもらって、
その足で郵便局に行ってきました★


書類は、当日持参じゃなくて、郵送。

すなわち、

面接の前に
書類選考がある・・・。




逆を言えば、
書類で弾かれたら、面接はナシ・・・( ̄∇ ̄;)




怖いなぁ・・・




でもでも、
書類には、あたしをギュギュッと濃縮させました φ(.. ) カキカキ


そう!
それはつまり、

100%濃縮還元ジュース
(つたまる味)

です(。-_-。)ポッ




う・・・、
その例えはチョット・・・( ̄∇ ̄;)オイシイ??



まぁ、
冗談はここらへんにして(* ̄∇ ̄*)


とにもかくにも、
まずは書類審査の突破を祈ります!!(-人-)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]