忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年毎年、
5月5日には
カンフー&太極拳イベントがあります★
(去年の記事は、コチラ)


今年は、あたしは参加しないけれど、
みんなに会いに行ってきました(* ̄∇ ̄*)


懐かしい面々だなぁ♪
子供達は背が高くなってるし( ̄▽ ̄)σ


太極拳、
また習いたーい!!
そう感じた1日でした♪
(丿`▽)丿━━━━*








に、しても・・・

あたしのお師匠の
「晴れ女」っぷりには
脱帽です( ̄∇ ̄;)


天気予報は、「雨降りまっせ」と言ってたのに、
太極拳の時間帯は見事に晴れてたし、
太極拳イベントが終わると同時に、豪雨★


ちなみに、

去年も太極拳の間だけ晴れてて、
あとは雨ザーザーでした(」°ロ°)」ナント


恐るべし・・・
敵に回したくない人です・・・
(  ・_・  ;  )えっ?


PR
今年も、
「武術カーニバル」の
季節が来ました♪
(〃∇〃) てれっ☆

(武術=うーしゅー:中国語)



西日本武術体育協会のお祭です。
今年で、4回目( ̄▽ ̄)σ


ちなみに、
過去3回の写真は、
『つた喫茶』の
「つたまる冩眞館」(←クリック)に
ございます♪


いや~、
年を経るごとに、ますますおもしろくなってきてますね♪

スバラシイ!!


今年は、
対練(戦いの演武)が多くて、
迫力も満点☆
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー







もちろん、
華やかな演武もありますよ☆




ではでは、後日、
「つたまる冩眞館」に
載せますので、
お楽しみに~♪
(〃∇〃) てれっ☆


行ってきました、
武術太極拳大会山口県予選★




今回は、裏方♪
あたしは、プリント係です( ̄▽ ̄)σ


すなわち、
山口県武術太極拳連盟のスタジャンを着て
ちょこちょこ働いてました(。-_-。)ポッ




              ♪山口県だけに、フグ+太極図♪



それにしても、
他団体の人にもいっぱい、

「あれ?
今年は出ないんですか??」

て聞かれまくりでした( ̄∇ ̄;)



あたしってば、
そんなに有名人??( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)



ま、
それはそれとして、
多少のトラブルはあったものの、

パソコン部門は、結果スムーズに運行できました♪

えがったえがった(* ̄∇ ̄*)


全体から見れば、
まだまだ運営に反省点がありました。
次回はさらに良くしていきましょう♪♪♪


§オマケ§
山口県名物、扇隊( ̄▽ ̄)σ





いっせいに扇開くときの、音がまた圧巻(〃∇〃) てれっ☆ 

今年の太極拳全国大会山口県予選は、
あたしは選手ではなく役員として参加します(* ̄∇ ̄*)

ま、単なる記録係or賞状係ですけど~( ̄▽ ̄)σ


本日は、その説明会でした。
記録というのは、
選手の得点をエクセルに打ち込む係です★

太極拳って、
ようするに体操とかシンクロとかと同じで、
10点満点で技術・芸術点を競うシステムなのね♪

5人の審判がいて、その平均が個人の得点となるのです。

まぁ、
エクセルでフォーマットは事前に作るようなので、
当日、あたしは何とかなるでしょう♪


つづいて、賞状。

いろいろ話し合った結果、
一般的な白紙+金縁の賞状じゃなくて、
オリジナルな賞状がいいね♪となりました。


で、
とりあえず、
あたしが賞状作成係となりました(。-_-。)ポッ



『つた喫茶』で得た知識を、
カタチにしようと思います( ̄▽ ̄)σ

先ほど、ネットでいろいろ検索してみた結果、
あたしでもできるっぽい♪♪♪



できなかったら、
ふつーの白紙+金縁賞状をプリントします★


だから、安心安心♪



さてさて、
太極拳ぽい賞状できるかな??
(〃∇〃) てれっ☆


がんばばる~♪♪←さりげなく、流行らせたい(* ̄∇ ̄*)

昨日予告したのに、
だれも気にしないあたしの重大発表・・・
いいもん、別にいいもん( ノД`)シクシク… 



じつは、
本日、



け、
け、
けっこ
けけ、けっこ



















太極拳、
辞めてきました
(」°ロ°)」ナント




転職活動するにあたって、
どーしても時間が必要なんです( ̄∇ ̄;)
「準備」に時間かけないといけないんです(T_T)


そーゆーわけで、

本日が、
太極拳教室最終日!!
<(T◇T)>わぁああああ



入門太極拳、初級太極拳、八式太極拳、
二十四式太極拳、総合四十二式太極拳
習ったものを、すべて本日、通してきました★



感慨無量。

太極拳には、ホント助けられたなぁ~。
ココロのこともそうだけど、
仲間も出来たし、
全国大会にも出場できたし、
自信持って、
「趣味特技は太極拳です」って言えるようになった( ̄▽ ̄)σ



いつかまた、
太極拳教室に通えるように、
いまは、
新しい職をきちんと見つけよう。




みなさま、
ありがった!!
(-人-)



でも、
大会とかイベントには、
遊びに行くよーん(〃∇〃) てれっ☆

そのときは、よろしくお願いスマイル!!(* ̄∇ ̄*)






                    太極拳教室スタジオ







 最終日、しっかり汗かいてきました( ̄▽ ̄)σ



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]