忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました(。-_-。)ポッ


15時から広島市で面接、
あたしは余裕をもって、昼前に広島市に到着
(最寄駅から1時間かかりませんよ♪)。

そこから喫茶店に「缶詰状態」で面接対策を練る予定でしたが、
13時前に人が多くなったので退店。

カラオケに行きました(  ・_・  ;  )えっ?


いやいや、まったく歌わず、
テレビの音量をオフにして、
面接の練習をしてました(ホントホント!!)

完全防音だし、
ノック→入室の練習も出来るし、
とっさの判断としてはかなりグッド♪

面接受ける人は、
事前に一度カラオケ行ったらいいですよ( ̄▽ ̄)σ



で。
で、で。


15時10分前です。
いよいよ、出陣!!



結論から言いますと、面接、


志望動機聞かれなかった・・・。
自己PR聞かれなかった・・・。
長所短所聞かれなかった・・・。


面接官の方から、
英語についての話をただ淡々と聞いてた( ̄∇ ̄;)


「ハイ、大体わかりました」



(  ・_・  ;  )えっ?

(  ・_・  ;  )えっ?(  ・_・  ;  )えっ?




おわり!?(」°ロ°)」ナント

あたし、相づちしか打ってないよ・・・??( ̄∇ ̄;)



あまりにも想定外だったんで、
本社をあとにしたあとも、
しばらく放心状態でした・・・。



とりあえず、
再び喫茶店へ。


コーヒー飲んで、少し落ち着きを取り戻したあたしは、
今日時間を割いてくださったことについて、
お礼の手紙を書きました。

もともと
お礼の手紙は書く予定だったんだけど、

ちょっと内容変更。。。


今日のお礼と、
志望動機と、
自己PRと、
どういう風に国語を教えていきたいかを、
便箋4枚にまとめて投函しました。


結果は、1週間後くらいとのこと。


とりあえず、
お礼の手紙に熱意を込めたから良しとしましょうか。


例え落ちるにしても、
熱意を伝えられないまま落ちるのはイヤだ・・・( ノД`)シクシク…



さあ、
火曜日は、
山口県の中心で開催される
企業合同就職フェアに行ってきます
(* ̄∇ ̄*)



PR
明日金曜日、
15時から広島で
筆記試験&面接
受けてきます!!

本命企業です。
受かっておくれ~~~。



ちなみにちなみに。

本日は、面接の想定質問と回答に勤しんでおりました。



【これだけは、人に負けないといういうものはありますか?】

面接本によると、
「熱意」とか「やる気」とか、そんなみんな考えるような答えは言うな、と・・・。



え~!?

じゃ、じゃあ、

キャベツの千切り
(。-_-。)ポッ



・・・あ、あれれ、
ちょっとウケ狙いだったけれども、
この答えかなりいいんじゃない??

社会人になって、キャベツ何百玉も千切りしてきたもんねぇ♪



本番の面接でも、
この質問出るといいなぁ(* ̄∇ ̄*)


でも、まぁ、
期待せんとこ。


ではでは、おやすみなさい。。。


転職活動、
いよいよ面接という段階になって、


あれ?
靴は・・・あれで良かったっけ??
( ̄∇ ̄;)


今持ってる靴は、
ビジネスシューズって言えばビジネスシューズなんだけど、
ビジネスの中でもちょっとカジュアル・・・?


あ~、
ダメという人もいるかも・・・??


うん、決めた!!
靴で不採用になったら悲しすぎるので、

シンプルな靴、
買ってきました!!







これならOKでしょう( ̄▽ ̄)σ
安いけどね・・・(。-_-。)ポッ


しかし、
一つだけ難点。


せっかく
きれいな靴
買ったのに、
金曜日、雨かも・・・
(  ・_・  ;  )えっ?



どーなるどーなる??


本命企業の面接日が決まりました( ̄▽ ̄)σ


今週の金曜日です
(* ̄∇ ̄*)




面接とは、
自分自身のプレゼン。


つまり、

「つたまる」という
商品を勧める作業
( ̄▽ ̄)σ



がんばりまーす φ(.. ) カキカキ


いまからちょっと緊張してきた~
(。-_-。)ポッ


図書館に行ってきました。

面接の本を探してみたけれど、
どれも貸し出し中・・・。


まーね、
履歴書が売り切れる世の中ですから、
さもありなんよ。



でね、
どーしよっかなぁと思ったときに、

ふと
ひらめいたんですよ♪




ビジネスコーナーに、
面接する側の
マニュアル本って
あるんじゃない??




そして、


ビンゴ!!
(* ̄∇ ̄*)







見事に発見♪
(〃∇〃) てれっ☆





これってさ、
転職する側にとっても
目からウロコなんじゃない??
( ̄▽ ̄)σ



戦いを挑むには、
まず相手を知らねば。。。


今までの面接本って、
「とにかく自分を知れ!!」って感じだけれども、


あたしが転職本を書くとしたら、

図書館に行って、
面接する側の
マニュアル本も
借りて来い

って書きたい♪♪♪



わ。
なんか画期的~☆
(〃∇〃) てれっ☆



これから、
読むのが楽しみです(* ̄∇ ̄*)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]