忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お惣菜のレジでは、
しばしば小銭入れを全部ひっくり返して、
それから料金を支払うお客様がいらっしゃいます★
たいてい、
おばあちゃんが多いのですが。。。


で、
今日のおばあちゃんもジャラジャラジャラ~。



(  ・_・  ;  )えっ?



小銭入れから出てきたのは、


まさかの寛永通宝!?
( ̄∇ ̄;)






た、
たしかに、
小銭だけど・・・。



ただ、
それは、
小銭というか、

古銭・・・( ̄∇ ̄;)




きっと、
このおばあちゃんは、

銭形平次の奥さんだと
思います( ̄▽ ̄)σ




でも、


ウチのお惣菜屋さんでは
使えませんから。。。
( ノД`)シクシク…




★オマケ★
過去日報の、古い紙幣はコチラ(←クリック)

PR
天気予報は、今日も晴れマークです。
晴れってことは、暑くなります。
暑くなるってことは、水蒸気が積乱雲を形成します。
積乱雲ができるってことは、大雨が降ります。
積乱雲ができるってことは、雷がドバンドバン落ちます。



そして、大抵、
大雨が突然落ちてくるのは、
15時前後です。



あたし、
15時出勤
なんですが( ̄∇ ̄;)




今日も、
出かける直前に雷雨。。。


長ズボン等、
紳士なカッコでウチを出ようとしたのですが、

あんまりにも大雨なんで、
ウチ出る前に脱ぎました(  ・_・  ;  )えっ?



短パン、
Tシャツ、
サンダルで、
職場に向かいました
(」°ロ°)」ナント



雷が、
ドバンドバン落ちる中、
傘差して行きました( ノД`)シクシク…


けっこう近かったのよ。
1発は、確実に近所に落ちたね。
光った瞬間、空裂ける音したもん。。。
思わず、しゃがんでしまった( ̄∇ ̄;)



んで、
お店について、
濡れたTシャツを着替え、
長ズボンに履き替え、
靴に履き替え・・・




あっ、
靴下持って来るの忘れた!!
( ̄□ ̄;)ガーン




と、ゆーわけで、
本日は、
サンダルで働きました( ̄∇ ̄;)


ゆるしたもれ・・・。





★オマケ★

お店に着いたら、
やっぱり、惣菜屋さんだけ停電してました( ̄∇ ̄;)
隣の花屋さんとかパン屋さんとか平気なのに、
ウチだけしょっちゅう停電します。
雷様にイジメられまくりです( ノД`)シクシク…

スーパーの中に入ってるテナントのみんなで飲み会(* ̄∇ ̄*)

食品エリアのテナント以外の人は、よく知らないんだけどね( ̄∇ ̄;)
でも、
カラオケもあってけっこう盛り上がったよ♪

そして、
実感したこと。



ピンクレディーは、
たーのしーねー♪
(〃∇〃) てれっ☆




ピンクレディー歌える魅惑のおねーさまと、
カラオケ行きたいなぁ・・・(。-_-。)ポッ

土用の丑の日、
うなぎ食べましたかー!?
(* ̄∇ ̄*)


そして、
トサカ食べましたかー!?
(* ̄m ̄) ププッ





前々から注文していたものが、
お店に入りましたよー( ̄▽ ̄)σ


とりあえず、
食べてみたい人は、
買いに来てください(* ̄∇ ̄*)


味は、
ないかな・・・??( ̄∇ ̄;)


ま、
ネタ的には、
かなりオイシイよ★
( ̄+ー ̄)キラーン






§オマケ§
万葉集より( ̄▽ ̄)σ

石麻呂(いはまろ)に 吾れもの申す
夏痩せに よしといふものぞ 鰻(むなぎ)とり食(め)
                            大伴家持

えー、

新人さんが、
来ましたよー★
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


ちなみに、
前回の新人さんは・・・

コチラ(←クリック)



今回の新人さんは、
なななんと、

女子高生
(〃∇〃) てれっ☆



いーですねぇ、
若いですねぇ、
元気ありますねぇ(* ̄∇ ̄*)


以前、パン屋さんのお仕事してたということで、
惣菜屋さんのお仕事も
1日で覚えてくれました♪


しかも、
そろばんやってて暗算も得意だとか★


すんばらしー!!


ぜひぜひ、いっぱい働いて、
あたしと店長を休ましてくださいまし~(* ̄∇ ̄*)


むふ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]