忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝から晩までお仕事ゴトゴト★

で、
11時くらいでありましょーか。


突然、
冷凍庫が、

「がががががが
がぐんぐうん、ぐぅんががん」


はい、それは、
隣のパン屋さんにも聞こえる歌声で。。。( ̄∇ ̄;)



店長が製造メーカーに連絡すると、



「明日うかがいます★」


って。


きょ、
今日来られんのかい!?
( ̄∇ ̄;)


まぁ、
歌声だけで、
中身は冷え冷え活動がんばってるんだけど、



明らかに、
正常じゃないよね・・・( ノД`)シクシク… 




さてさて、
直るのかな~。

それとも、
買うのかなぁ・・・( ̄□ ̄;)


ちなみに、
歌声は、ジャイアンです♪( ̄∇ ̄;)
PR
よーし、
みんな目をつぶって、机の上に伏せなさーい。


いいかー。



この中に、ウソをついた人間がいる。



先生は、実に悲しい。



今なら許すから、心当たりあるものは、静かに挙手しなさい。




いないか??


そーか、残念だ。






先生はなぁ、たしかにお釣りで500円返したんだぞ~。



でもなぁ、
キミは、「500円返してもらってない」って言ったんだよなぁ。

しかも、
自ら「返してもらってないよ」って、財布の中を確かめたんだよなぁ。



じつは、そのとき、500円玉、
財布の中にあったんじゃないのかい?



先生はなぁ、
疑うことは好きじゃないから、
先生だって人間だから間違いもあるから、

改めてレジの中から500円玉返したんだよ。




そしたらなぁ、




売り上げ集計のとき、
500円マイナス
じゃないかー!!
えいっ (ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻


もう一度言うけど、
キミは、「もらってない」って主張したとき、
自ら財布の中をゴソゴソ見ていたじゃないか。

本当に、500円玉はなかったのかい??




先生は、悲しいよ。。。


本来なら、月曜日はあたし公休日なんだけど、
棚卸&決算で、出勤~★


でね、
今日はミラクルが・・・。



16時ごろまで、売り上げも客数も平凡で、
「あ~、いやな予感・・・」って思って、


2割引商品を増やしたところ、


あら、ビックリ。



2割引で、ほぼ完売★
(  ・_・  ;  )えっ?




いつものパターンだと、
半額でずらずらーと行列が出来るんだけど、


今日の半額商品は、
わずか7~8品。



スバラシイ!!
( ̄▽ ̄)σ





いつもこんな風だったらいいのになぁ~。
やっぱりね、半額ってイタイのよ・・・( ノД`)シクシク… 


さ、明日から7月。
新期スタート♪

新期初日の売り上げはおいくらかな??
(〃∇〃) てれっ☆


きょうは、優待セール。
通常の3倍の忙しさでした★



で、
とある、おとーさん。


お弁当ふたつ、レジに持ってきてくれたんですね。

ですんで、あたし、


「○○○円ですね~」って、
とびっきりの笑顔で答えたんですよ(* ̄∇ ̄*)



そしたら、
おとーさん、




「お金は、ない!!」
( ̄+ー ̄)

って、

ぶっきらぼうに。





(  ・_・  ;  )えっ?






ど、ど、どーすりゃいいの?
この返事( ̄∇ ̄;)




更にすごいのが、
おかーさんを呼びに行かないんですよね★


どこかにいる奥さんが来るまで、じっとレジの前で待ってらっしゃる。


無言・・・。



どどど、どーすりゃいいのさ、
この空気
( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)



ちょっとして、
奥様が何も言わずにやってきてくれましたが、




初めてのケースで、
ちと、
困りました(。-_-。)ポッ



もー、1回経験したので、
このケースも、対処できます(* ̄∇ ̄*)
じつは、
2日前、惣菜屋さんに、
新人のオバチャンが入ったのです。

今日は、その新人さんについて触れましょう。
もうちょっと慣れてから、「つた日報」に登場してもらおうかなとも思いましたが、



今日、辞めました!!
(  ・_・  ;  )えっ?




びっくらしましただ★( ̄∇ ̄;)



なーにが原因だったんでしょ??



でも、
まぁ、
この新人さんには、勤まらないかな??とも、思ってました( ̄∇ ̄;)


どーも、惣菜屋さん経験者だったらしく、
初日にね、



いきなり店長にダメだし!!
(  ・_・  ;  )えっ?



前の職場至高主義みたいで、
ウチのやり方に、けっこうアレコレ言ってましたね( ̄∇ ̄;)


言えないなぁ~。
部外者から見れば、
ウチのやり方の改善例、いろいろ見つけやすいだろうけれど、

あたしは、
初日からは言えないなぁ~
( ̄∇ ̄;)

や、やっぱり、
仕事覚えてから、改善案出すよね・・・( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)





うん、
まぁ、
新人さん、

おつかれさまでした( ̄∇ ̄;)



あ、
あたしも、
今後の転職先でいきなりデカイ顔するの、やめよう♪(* ̄∇ ̄*)
(したことないけど・・・たぶん)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]