忍者ブログ
日報2007.5~
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、昨日のお話(* ̄∇ ̄*)

じつは、
うーしゅーカーニバルが終わったあと、

山口市まで行って
『運慶流』展
見てきました。



その名の通り、
鎌倉時代に活躍した仏師運慶とその弟子・子孫の仏像展。


ちなみに、
この日(23日)14時に、1万人突破したらしい・・・


あたし?
17時に入館しました( ノД`)シクシク…



惜しい!
御仏の御加護が・・・なかった( ̄□ ̄;)



さてさて、この運慶流、

展示の仕方がちょっと変わってます。
(美術館慣れしてないから、あたしは「変わってる」と思ってるのかも)

普通ね、
展示物って、
壁沿いに備え付けのガラスケースがあって、
その中にズラーって並べるでしょ。




ところがどっこい!
どすこいどすこい!!





フロアのど真ん中に置いたり、
ガラスケースもナッシング!!
(」°ロ°)」ナント


つまり、

すっごい間近で、
しかも360度
鑑賞できるのです♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



ありがたや、ありがたや、ありがった~!!(-人-)



個人的には、
運慶5代目康誉(こうよ)の仏像が良かったなぁ。。。


最初は、ブサイクに感じたんだけど、
作品見ていくうちに、

だんだん
三遊亭円楽師匠に
見えてきました
(。-_-。)ポッ



(五代)康誉作 如意輪観音像
1340(福岡・大興善寺)


片肘ついて、
「山田くーん、
歌丸さんの座布団
1枚持って行っちゃいな」


みたいに見えません??(* ̄∇ ̄*)




あたしは、
つくづく御仏の御加護を失っていくかもしれません。。。( ̄∇ ̄;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つたまるさん
お久です^^

仏像様が360度見られるなんて
お寺でもめったに無いと思いますよ。
そんな機会に恵まれるなんて
羨ましいです。(oー▽ーo)

美姫さんとの
コラボ扉も見ましたよ。^^

美姫さんとつたまるさんが
遊んでいるのが、本当に動き出しそうで
微笑ましい、素敵なイラストですね。

私も2人にまじって遊びたいです。。。(o=∀=o)

さっち URL 2008/11/25(Tue)23:10:48 編集
無題
さっちゃん、おひさ♪(* ̄∇ ̄*)

そうなんよ☆
後ろ姿も横顔も、
拝見いたしました(。-_-。)ポッ

美姫ちゃんとのコラボ、
いいでしょ♪
よーし、
7万人突破記念は、
さっちゃんとコラボだ~☆
( ̄▽ ̄)σ
つたまる URL 2008/11/26(Wed)01:49:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]