忍者ブログ
日報2007.5~
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、
山口県が、
よくニュースに上ります。

ひとつは、
光市母子殺人事件。
きょう、
ついに死刑判決出ましたね。

本村さんの言うとおり、
そして、裁判長の言うとおり、
あの弁護団の弁護は、
まったく弁護になってないと思います。

もし、
つた家に同様の不幸が起こったとして、
犯人の弁護士があんなこと言い出したら、
そして、それが裁判で認められたなら、

あたしは、
きっともう、
誰も信じない。



そして、もうひとつ。
福田内閣初の国政選挙が、
今月27日に山口2区であります。
はい、あたしも山口2区の選挙区にいます。

いろんなBIGな人が、
近所で演説してます。


今日の「つた日報」は、
この2つの出来事を関連付けてまとめますが、


本村さんのような、
「正義」を自分の言葉できちんと話せる人こそ、

政治家であってほしい


と、思います。




さ、
あたしは27日お出かけするんで、
金曜日に期日前投票行ってこよっと♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

全くそうだよね。
やりきれない事件だったけれど、21人も弁護団がついて、あの弁護はなんだったのでしょう?

本当に、本村さんはきちんと自分の気持ちを的確な言葉で話せる人ですね。
当時は若い感情的なおにいさんだったのに、本当にしっかりとした大人になりました。

あのような人に政治家になって欲しいね。
でも、あんなにステキな人だからこそ、政治家にはならないような気がする。。。なっちゃだめなきがする。。。
pinoko 2008/04/23(Wed)07:03:51 編集
無題
pinoさん、
そこなのよ~、
本来政治家は、ステキな人がならないといけないのに、
なーんか、
変なおじさんばかり・・・。
正直言うと、
政治家の応援演説というのも、よくわかんない( ̄∇ ̄;)
それって、
結局本人関係ないじゃん!?( ̄▽ ̄)σ
つたまる URL 2008/04/23(Wed)21:22:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]