忍者ブログ
日報2007.5~
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝から晩まで惣菜屋さんの仕事★

若干、惣菜に飽きたんで(え?)、
今日のお昼は外食に決定~!!( ̄▽ ̄)σ


何が食べたいか考えて、
ラーメンにしました♪


ぱっと思いついたのが、
惣菜屋さん近所の2店。


激安ラーメン屋さん(180円)か、
本格中華料理屋さん。


うーんうーん、、、
悩んだ末に、
午後もガンバローということで、
ちょっとリッチに本格中華料理屋さんに!!
(〃∇〃) てれっ☆


で、で、で、
めずらしーメニューがあったので、それを頼みました♪


その名も、豆乳麺!!



                 ~とっても、ヘルシー♪~


お味は、
うん、エビがうまい♪さすが本格中華(* ̄∇ ̄*)

麺は細麺で、博多ラーメンみたいな感じ♪
豆乳のスープは、
北京生活を思い出しました★
(北京では、スーパーでちょこちょこ豆乳を買ってた。牛乳よりも飲んでた♪)




ただ。。。

ラーメンかと言えば、
ちょっと違うんだなぁ~
( ̄∇ ̄;)

ら、ラーメン食べに来たんですが・・・



やっぱり、
中華料理の麺とラーメンは別物だということを、
改めて実感しました・・・φ(.. ) カキカキ



ちなみに、
中華料理の麺メニューであたしが一番好きなのは、

たまごトマト麺★
( ̄+ー ̄)キラーン


これ、まだ日本で見たことない、食べたことない・・・(T_T)
『たまごトマト炒め』なら、日本の中華料理屋さんでもたまに見るけどね、
それを麺に載せたのは、あたしの地元ではないんです( ̄□ ̄;)



あ、、、


なら、、、



作ればいいんじゃね??
( ̄▽ ̄)σ





よしっ♪

明日のシフト見たら、なんかあたし早上がりの予感がするので、
明日、
つくっちゃおー♪♪♪
( ̄+ー ̄)キラーン




じゃ、
おやすみー★





§追伸§

あたし、
醤油ラーメンにはお酢を入れる派なんで、
ついつい豆乳麺に途中で入れたのですが、、、



豆乳が、
豆乳が、



凝固して
豆腐になりかけてたー!?
(」°ロ°)」ナント




い、一石二鳥??
( ̄∇ ̄;)




(お店の人に、「ナンジャコリャー!!」と思われないように、全部飲みましたよ・・・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
豆乳に酢をまぜると固まるってのは面白いですねぇ。
反対に、どこぞの温泉のお湯で湯豆腐にすると
豆腐が溶けてくるという話もあるようですが・・・
ところで激安店と本格店、迷ったときは
「両方食べる」。これが一番です(笑)
つきじろう URL 2008/04/06(Sun)06:58:32 編集
無題
つきじろうさん、
わざわざのお越しありがった!!(-人-)
豆乳に酢を入れると、「酸凝固」とい
う現象が起こるそうです。
いや、「そうです」じゃなくて、起こるんです( ̄∇ ̄;)
実際見たし・・・♪
ちなみに、変わるのは食感だけで、
栄養分はいっしょなんですって~( ̄▽ ̄)σ

「両方食べる♪」
つ、つきじろうさんらしい模範解答・・・( ̄∇ ̄;)
つたまる URL 2008/04/06(Sun)16:18:11 編集
無題
豆乳が・・・っ!
豆腐にっっ!!(゜Д゜;

それはショックですよね。。。(ーー;
でも
栄養分は同じなんですね。。。

味はどうなりましたか?
さっち URL 2008/04/06(Sun)23:50:16 編集
無題
さっちさん、
味はね~ダマになった豆乳(* ̄∇ ̄*)
エビはホントおいしかった。
えび「は」・・・★
豆乳スープは、
もちっと違う味付けのほうが良かったかも( ̄∇ ̄;)
つたまる URL 2008/04/07(Mon)01:04:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]