忍者ブログ
日報2007.5~
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日より、
『つたまる日報』のカテゴリーに、

「つたまる料理学校」を
新設( ̄▽ ̄)σ


さいきん、
ちょっと料理が趣味になりつつあります(。-_-。)ポッ

さてさて、
今日は昨日の予告どおり、
コレを作ったアルヨ!!

その名も、


西紅柿鶏蛋面!!
(* ̄∇ ̄*)


(  ・_・  ;  )えっ?

読めないって??( ̄∇ ̄;)



「シーホンシィー
ジーダンミエン」

と読みます★φ(.. ) カキカキ



(  ・_・  ;  )えっ?

意味がわからないって??( ̄□ ̄;)




西紅柿=トマト
鶏蛋=玉子
面=麺


です★φ(.. ) カキカキ





んまっ!!
「つたまる料理学校」って、
なんて勉強になるのかしら♪
(〃∇〃) てれっ☆





トマトと玉子の炒め物~??
なんかおいしくなさそう・・・

なーんて言うなかれ!!

これがね、驚くほど簡単で、
驚くほど美味なの!!( ̄▽ ̄)σ

トマトの酸味と、
玉子の甘味の、
絶妙なハーモニーが
ステキッ♪

酢豚とか、エビチリとか、
そういうのが日本の家庭に定着して、
これが定着しないのが不思議なくらい~★
それくらい、あたしは好きです(* ̄∇ ̄*)


ではでは、
さっそく、材料紹介♪



(2~3人前)

トマト・・・2個
玉子・・・4個
鶏がらスープのもと・・・適量
塩・・・少々
油・・・適量
インスタントラーメン(塩)・・・2~3人前


1.トマトは一口大に切る(湯むきはしてもしなくても可。あたしはしない)
2.玉子をボウルに割り入れ、鶏がらスープのもとで味付け
3.やや多目の油を引き、弱火~中火でスクランブルエッグをつくる(やわらかめに)
4.スクランブルエッグを皿に一旦移し入れ、トマトを炒める
5.塩を加えつつ、トマトの水分が減ったら(なくならなくていいよ♪)、スクランブルエッグを入れる
6.味見。鶏がらスープのもとで微調整




もっちろん、
このまま食べても、
おいしいよ♪


でも、今日は更に麺♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


なお、
オススメのインスタント麺はコチラ!!( ̄▽ ̄)σ





そして、、、完成!!





非常簡単、
非常好吃★



ポイントは、
ある程度、トマトの水分を飛ばすこと~♪
でもないと、玉子がびちょびちょになっちゃうからね~★


ではではー(* ̄∇ ̄*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそぉ♪(o^~^o)
分かるよ、その組み合わせ。
私の中でかなりアリ!です。
今後のつた学校にも期待☆
2008/04/07(Mon)20:47:41 編集
無題
蒼さん、
非常好吃なのよ★
つくるべし!そして、食べるべし!!
( ̄▽ ̄)σ
つたまる URL 2008/04/07(Mon)23:12:56 編集
無題
卵とトマトの炒め物
食べた事ありますよ。^^

でも、よくよく考えてみると
「トマト」と「卵」の組み合わせって
「メジャー」ですよね。

なんたって「オムライス」が
それを実証していることですし。
さっち URL 2008/04/07(Mon)23:38:14 編集
無題
さっちさん、
お~★
食べたことあるのね♪
あたしは、北京で初めて食べたの(* ̄∇ ̄*)
衝撃だったよ~!
中国には、こんなにも旨いものがあるのかって~。
今度ぜひ、麺にもチャレンジしてみてください♪
塩ラーメンに、驚くほど合うから(〃∇〃) てれっ☆
つたまる URL 2008/04/08(Tue)00:36:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]