忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山の中で
ミルクセーキ発見♪
(〃∇〃) てれっ☆




小さい頃飲んでたのは、
もっと甘かったような気がしたのですが、

舌が大人になったのか、
商品が健康志向になったのか、

それでも、
懐かしさにお金を払って満足でした(* ̄∇ ̄*)

PR
お好み焼を食べたくなって、
ちいさなお好み焼屋さんへ★


あたしは、
地元の有名店よりも、
ここのお好み焼きの方が好きです
(〃∇〃) てれっ☆



キャベツの甘味が充分出されています
(* ̄∇ ̄*)


写真はネギかけ♪
前職の影響で、
注文時、ネギかけが欠かせなくなりました(。-_-。)ポッ






新体制発足ということで、

会社の人と、
客単価高めのレストランに行ってきました(* ̄∇ ̄*)



とりあえず
みんなで生そばを注文したのですが、


注文を受けに来たウエイトレスさんも
料理を持ってきたウエイトレスさんも、

「なまそば」と言っていた。。。



正解は、「きそば」
( ̄▽ ̄)σ



いや、たしかに
知らなければ「なまそば」と読めるだろうけど、

なまのそばを持ってこられても
「茹でてください」って
お願いしちゃうなぁ~( ̄∇ ̄;)


高い店だからこそ、
自分の出す料理のこと
よく知って欲しいなぁと思ってしまいました。
(。-_-。)ポッ



うん、
それはあたしにも言えることだなぁ。
商品知識をしっかりしないと~
φ(.. ) カキカキ

頑張ります(* ̄∇ ̄*)



んまいもの食べて
精気を養おうと思って、

気になってた中華屋さんへ( ̄▽ ̄)σ


注文したのは、
台湾の担仔(タンズー)麺(* ̄∇ ̄*)







ああ!
これこれ!!
なんともいえぬ独特のスープ★



21のときに台湾一人旅をして、
食べたことを思い出しました。

懐かしいなぁ~
(〃∇〃) てれっ☆

毎日毎日スコールで、
それでも歩き続けて、
靴を履き潰して、
靴の本体と靴底がパカって分かれて、
で、靴買うかどうか悩んだ末、
結局、靴代もったいなくて
そのままその靴で日本に帰ったあたし・・・

若いというかアホというか( ̄∇ ̄;)



でも、
海外一人旅というのは楽しかったです★
中国語も、
何とかなりました♪


機会があれば、
また台湾にも行きたいわん(定番ギャグ♪)


3日連続、
食べ物記事~★

なぜかというと、

書く量少なくても、
写真で
カバー出来るから♪
( ̄∇ ̄;)



セブンイレブンで売ってあった

山口バーガー

食べてみました(* ̄∇ ̄*)






長州地鶏の
テリヤキチキンです
( ̄▽ ̄)σ


トマトが厚切りで、
美味かったです(* ̄∇ ̄*)


地鶏も美味しかったけれど、
それよりトマトが美味かった♪
(  ・_・  ;  )えっ?



 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]