忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事の合間の昼休み、

先輩と田舎の定食屋さんへ★



はじめてのお店ですよ( ̄▽ ̄)σ


メニュー見て、
「イノシシ定食」が気になって仕方ない(。-_-。)ポッ


でも、1000円なんだよね~。

興味あるんだけどなぁ~★



とりあえず、
またの機会ということで、

無難に、お手ごろ価格500円のラーメンを注文。



そしたら、

チャーシューが
イノシシでした
(〃∇〃) てれっ☆



わーい♪
ありがった!!(-人-)




でも、
やや硬い・・・( ノД`)シクシク…

噛めば噛むほど
味が出る出る~でした★



ごちそうさま♪

また、
お邪魔するかも~!?

PR
道の駅にて、見つけました。






馬鹿ヤローカレー
( ̄∇ ̄;)




まず、
このイラストは、

いったいどういうシチュエーションなんだろうか・・・??
( ̄∇ ̄;)




お酒飲んでて楽しい状態だったら
絶対買ってたんだろうけど、
残念、

いかんせん、ここは、


道の駅・・・



車で来るトコなのさ・・・
( ノД`)シクシク…



まぁ、
次またどこかで出会ったら、
そのときは運命感じて
買っちゃいます(。-_-。)ポッ


先日、この「つた日報」で、

カロリー198kcalという
『カップヌードルライト』に興味あるけど
関東圏でしか売ってない( ノД`)シクシク…

という記事をアップしたこと、
みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか・・・


(参照→コチラ



じつはね、
昨日、

書道家で
おともだちの
yayoiさんが、
わざわざ商品
ウチに送ってきて
くださいました!!
(〃∇〃) てれっ☆




♪つたまる、カンゲキ♪



ありがとうございます!
さっそくいただきました★






では、感想。

お見事!!
普通のカップヌードルと
同じ味です♪
( ̄▽ ̄)σ


ダイエット食として
こんにゃくラーメン食べたことあるけど、
それに比べると、
全く違和感ありません♪


まぁ、
今回、正直申し上げますと、


「つた日報」用に
写真撮りまくって、
やや、麺が
のびちゃった・・・
(」°ロ°)」ナント



えっと、
みなさま、
カップラーメンを撮影する際は、

2分あたりでふたを外すか、
「1枚入魂」の精神で撮影すれば良いと思います。。。( ̄∇ ̄;)



そしてそして、

おかげさまであたしは、
本日400g減量成功♪♪♪


と、いうことは、、、

去年の
4月20日の体重から
マイナス15.6kg
ですって!!
(  ・_・  ;  )えっ?



いま、改めて計算して、
自分でもビックラこきました・・・
(。-_-。)ポッ



今日の夕飯に、チキンナゲットが出ました。


お!
ひさびさ♪



と思った瞬間、


「ナゲット」って
どういう意味??



って思ってしまったんですよ( ̄∇ ̄;)




調べましたよ♪

「黄金色をしたもの」

という意味だそうです( ̄▽ ̄)σ



ちなみに、
「ナゲット オブ ゴールド」で金塊★


まぁ、想像するに、
元々「ナゲット オブ ゴールド」って熟語があって、
そこから「ナゲット=金色」ってなったんだろうね。


それ以前の「ナゲット」本来の意味は、
「貴重なもの」とか、そんなんでしょう(これ、辞書に載ってるそうです)。


由来は、
マクドナルドがチキンを揚げたら黄金色の商品ができたんで、
「チキンナゲット」になったのだとか(ネット調べ)。





まさか、金塊って英語が出てくるとは思わなんだ♪
(。-_-。)ポッ


いやはや、
突然のひらめきって、
意外な成果をあげますなぁ♪

勉強になりました(* ̄∇ ̄*)


久々に、
関西風お好み焼、
焼きました(* ̄∇ ̄*)


そしたら、、、





二黄卵♪
(〃∇〃) てれっ☆


う~れし~なぁ♪


今までいくつ卵を割ったかわからないけれど、
二黄卵は初体験です☆
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


うん、
単純に嬉しかった★

そして、
美味しかったです♪♪♪





関西風を美味しく焼くポイントは、
とにかくキャベツをいっぱい入れることです( ̄▽ ̄)σ


おたま一杯の生地に、
キャベツ軽く2~3つかみがオススメよ♪
φ(.. ) カキカキ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]