忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つた子の旦那さんのまーくんと、
まる子と、

宮島で、
もみじ饅頭の手焼き体験
してきましたよ~!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

(つた子は、臨月なので自宅待機♪)





皆の衆で、生地づくり~




あんこ~!!コイン??ラスベガス風??(〃∇〃) てれっ☆




鉄板焼系、経験上得意です(。-_-。)ポッ




あたしの手焼き★もみじ饅頭♪(* ̄∇ ̄*)





もしかしたら、

「つたまる冩眞館」にアップするかもしれません( ̄▽ ̄)σ

予定は未定です・・・


だって、
まだ、

今年の
「うーしゅーカーニバル」

編集してない・・・( ̄∇ ̄;)


ゆるせ!!
(。-_-。)ポッ




§追伸§

宮島では、
チョンマゲのおじさんが、
人力車やってます・・・(」°ロ°)」ナント

初めて見た・・・( ̄∇ ̄;)

写真撮らせてもらおうかと思ったけれど、
ちょっと勇気ありませんでした( ノД`)シクシク…


見たい?
見たい方は、
こちらの記事を見よ!!( ̄▽ ̄)σ


モチロン地毛です(* ̄∇ ̄*)


PR
きのうは、
紅葉見ながらコレ食べてました(* ̄∇ ̄*)



ソフトクリーム、ティラミス味( ̄▽ ̄)σ



うーん、
そんなにティラミスの
味がしない・・・
( ノД`)シクシク…



機会があれば、
違う味にチャレンジします♪
(* ̄∇ ̄*)




§オマケのオマケ§



ソフトクリーム屋さん前のベンチにて♪ぽっかぽか(〃∇〃) てれっ☆




§追伸§

明日は、ローサさんと広島ブラブラしてきますんで、
日報遅くなります m(。-_-。)m スイマセーン


え~。

昨日の「つたまる家直伝野菜スープ」について、
みなさんかなり興味津々なんですね♪

ありがった、ありがった!!(-人-)


ホントは、門外不出なんですが、
今回は特別に・・・


なんてね、


作り方はいたって簡単★



~材料~
キャベツ・・・半玉くらい
にんじん・・・1/2本くらい
豚肉・・・200~300gくらい
シマヤだしのもと・・・2袋
薄口醤油・・・適量
塩コショウ・・・適量
水・・・たっぷり


~つくりかた~
1.キャベツ、にんじん、豚肉を一口大に切る・・・(A)
2.(A)を水を張った鍋に投入→点火
3.あくを取る
4.シマヤだしのもと、塩コショウで味付け
5.隠し味に、薄口醤油を少々( ̄▽ ̄)σ



以上です★


かなり簡単です( ̄▽ ̄)σ
今回は、冷蔵庫に大根があったので、
それも入れました♪


つた家では、
シマヤだしのもとが重宝しています(* ̄∇ ̄*)


興味ある方は、
野菜スープ作ってみてくださいませ♪
薄口醤油がポイントかも(〃∇〃) てれっ☆


はじめて聞いたときは、

え?
醤油入れてたの!?


って驚いた記憶があります(。-_-。)ポッ




      ~だしのもと~



あ、
ちなみにね、

しいたけの肉詰めは、
合挽きミンチに、しいたけの軸もみじん切りにして入れましょう★
コレ大事( ̄▽ ̄)σ
エコですエコ♪

つたママが調子悪くてダウンしたので、

あたしが夕飯つくりましたよ(〃∇〃) てれっ☆



あ、
あたしだって、
ちょっとくらい料理できるんだからね(。-_-。)ポッ



で、
つたまる家直伝の野菜スープと、

大学時代に作ったことのある
しいたけの肉詰め
夕飯にしようとお買い物♪



いや~、
食品メーカー勤務、お惣菜屋さん勤務を経て、
だいぶ料理の効率が上がったなぁ~と
ちょっと今の自分に感動(。-_-。)ポッ

大学時代は、
えらい時間かかってたような・・・( ̄∇ ̄;)



ま、
そんなこんなで出来ましたよ♪








なかなか好評でした(* ̄∇ ̄*)
しいたけの肉詰め、
個人的にはもっとジュースィーに仕上げたかった・・・
肉汁出すぎた感が・・・
ハンバーグのように、
牛乳でひたした食パン入れたほうがよかったのかな??

ふむ、
日々研究です★ φ(.. ) カキカキ



今年、
讃岐うどんがマイブームのつたまるさんです(* ̄∇ ̄*)


じつは、
前々から気になっていた

瑠美ばあちゃんのうどんを
ついに食べました♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー




讃岐うどん界では有名な、池上製麺所の瑠美ばあちゃん★
まぁ、この商品は、
委託を受けた別の会社がつくってるんだろうけれど、

それでも、
旨し(〃∇〃) てれっ☆


他のうどんに比べて、
やはりやや割高なのが難点だけど、

カップラーメンの高いの買うよりかは、
こっちを買ったほうがいいなぁ~★


うむ!
ご馳走さまでした(* ̄∇ ̄*)




トッピング?  シンプルが一番♪( ̄▽ ̄)σ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]