忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミルキーは、
シュークリームの味~♪
( ̄▽ ̄)σ




裏パッケージを見ると、

不二家さんと山崎製パンさんのコラボ商品だそうだ★




ただ、
いかんせん、

あたし、
ミルキー自体
そんなに食べないから、
「ミルキーってこんな味だったっけ?」
って、
さしたる感動なかった・・・( ̄∇ ̄;)


ミルキー好き、
ペコちゃん好きの方、

ぜひぜひ食後の感想待ってます♪(* ̄∇ ̄*)




※いま、調べて知ったけど、
不二家さんは、先年のゴタゴタの後、山崎製パンさんの傘下に入ってたのね 
φ(.. ) カキカキ
PR
ふと思うことがある。


つたまる家では、
「きんぴらごぼう」「きんぴられんこん」と呼ぶが、


うちのお惣菜屋さんでは、
「ごぼうきんぴら」「れんこんきんぴら」である。




みなさんは、
どう呼んでるのかなぁ~??





「わたしは、
あなたとは違うんです!!」



って、回答お待ちしてまーす(〃∇〃) てれっ☆





注)結局、流行のセリフを言ってみたかっただけ♪♪♪( ̄▽ ̄)σ

盛り付け、リベンジ( ̄▽ ̄)σ





天ぷらも、一口サイズに切りました(* ̄∇ ̄*)
多少は、見栄え良くなったね♪♪♪

コンサート前、
以前から気になっていた

讃岐うどんのお店に行ってきました(* ̄∇ ̄*)
初入店♪





んむ。

んまい♪
(〃∇〃) てれっ☆


ただね、
個人的には、
やっぱりもう少し茹で時間短くていいと思う~★


なんせ、
茹で時間15分が目安の讃岐うどん買ってきて、
あたし、
7分しか茹でませんから( ̄▽ ̄)σ


だから、
すっごいコシがあるのが好きなのね、慣れてるのね。


外食してみて、
そこが残念だったなぁ。。。( ノД`)シクシク… 




さてさて、
ちなみに。



本日、
お惣菜で天ぷらが余ったので、

昨日食べた讃岐うどんのマネっ子してみました。






う、
うわぁ・・・
見比べてみると、


あたし、
盛り付けの才能ないなぁ。。。
<(T◇T)>わぁああああ



そーか。
ザルから直接お皿に入れるのではなくて、

ザルで水切ったあと、
手を使ってお皿にうどんを盛り付けるといいんだな。。。
φ(.. ) カキカキ



見比べてみて、
あらためて勉強になりました(* ̄∇ ̄*)


あっち、あっちの毎日ですね( ̄∇ ̄;)


今年は、
ざるうどん、
むちゃんこ食ってます♪

そーめんもいいんだけどね、
うどんのシコシコ感がいいのよね★


そう、

うどんはちょっと豪華に
讃岐うどん選んでます
(* ̄∇ ̄*)






石丸の讃岐半生うどん、300gで198円★


裏面の調理法には、
15分が目安って書いてるけど、
あたしの研究の結果、


7分が最適です
( ̄▽ ̄)σ



このくらいのコシがないと、
せっかく讃岐うどん買った意味がないとです( ノД`)シクシク…



そして、

キンキンに冷えた氷水で
シメます( ̄▽ ̄)σ



とにかく、
讃岐うどんで、
あたしはこの夏乗り切りますネ(〃∇〃) てれっ☆







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]