忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、ちょっとお知らせ★
日没後、西の空を見よう( ̄▽ ̄)σ

ただいま、三日月と
金星と木星が並んで輝いてて、とてもキレイです。

夜になったらダメね~!
一番星(金星)、2番星(木星)だけが輝いているのです☆
それを三日月が支えてる感じです。

今日、帰りに空眺めて、ちょっと感動してしまった~(* ̄∇ ̄*)




で。
本題。

書道どーでしょーした翌日、
来ました来ました、例のアレが!

そう、

筋肉痛!!
( ̄∇ ̄;)


なんでかなぁ、
あたしは、書を書いた次の日、
かならずオシリが筋肉痛になります( ノД`)シクシク…

しかも、
昨日は、「白雲千載空悠々」をかなり書き込んだので、
筋肉痛も正比例・・・( ̄∇ ̄;)

久々の「書道どーでしょー」だったんで、
忘れてたよ。。。

あたし、
姿勢が悪いのかな・・・??
φ(.. ) カキカキ

 

PR
ただいまあたし、マヨラーです★

マヨネーズ好きじゃなくて、
迷える者のマヨラーです(。-_-。)ポッ



転職。
はて、どーしたものか。。。

はたして、
あたしは何をしたいのか・・・。


とりあえず、
気を落ち着かせるためにも、
久々に筆を取って見ました φ(.. ) カキカキ




主役は、あたしです( ̄▽ ̄)σ





孔子のコトバ「三十にして立つ」。あたしは、ただいま29歳。





大企業である必要はない。ホントに、そう思う。





「白雲千載、空しく悠々」
何があったところで、白雲は千年変わらず悠々と流れていく。



ちなみに、
最後の作品、
むっちゃ苦労しました( ̄∇ ̄;)
この句の境地に達してないのかな~( ノД`)シクシク…

でも、このコトバはすっごく好きです(〃∇〃) てれっ☆
個人的には、
「白雲千載、空(むな)しく悠々」ではなくて、

「白雲千載、空(そら)悠々」

と読みたいね♪



まもなくやってくる『つた喫茶』6万人突破の日。

6万人突破記念として、
山口県が育てたスター★
大泉よう主演
『月曜どうでしょう』を
公開する予定です( ̄▽ ̄)σ



で、
今日は、
ロゴを書いてみました φ(.. ) カキカキ




意外と、
カンタンでした♪
(〃∇〃) てれっ☆


100円均一店で半紙120枚買ってきたんですが、

3枚で書けたYO(* ̄∇ ̄*)



いや、
それにしても、
お手本つきの書道って久々だなぁ~★


お手本見て真似る書道、
専門用語で
「臨書(りんしょ)」と言います( ̄▽ ̄)σ
ひとつ賢くなったね♪



ではでは、6万人突破記念をお楽しみに★
ただいま、全力で編集中です( ̄∇ ̄;)





今日はいろいろ行ったけれど、
特記すべきはココ。


山口県高校教員による書道展に
行ってきました( ̄▽ ̄)





(ちなみに、赤の上書き文字は、「つたまる(津多万留)」って読むよ♪)


よーするに、
書道の先生による書道展です★



でね、
でね、

受付が、
あたしが高1のときの家庭科の先生だったのね(」°ロ°)」ナント



あたしは、
習ったの1年間だけだし、
どーせ覚えてないだろうなぁと思って、
軽くお辞儀したら、


「もしかして、
つたまるくん??」って!!
(  ・_・  ;  )えっ?



すっごいよね(* ̄∇ ̄*)
水泳部だったことも、覚えていたよ★


あたし、そんなに目立つ子だったかしら・・??



あ・・・。





そうね、
「ちょっとイタイ男の子」として
充分目立ってたかもね・・・
( ̄∇ ̄;)




<(T◇T)>わぁああああ




★追伸★
なぜ、家庭科の先生が受付してたかというと、
旦那様が書道家なんだそうです♪
初めて知った~!
しかも、



このCDジャケットの字は、
旦那様のものだとか。。。(」°ロ°)」ナント
(写真、クリック可★)

す、すごい人なのね・・・( ̄∇ ̄;)
どーも、
オヤジギャグにやさしい喫茶店、
つたまる喫茶店のマスターです(* ̄∇ ̄*)


例によって、
突然、

「あ!
ひらめいた!!(* ̄∇ ̄*)」

がありまして・・・。




コレは、今書かねばということで、


ハイ、では公開!!( ̄▽ ̄)σ










訓読み:なつ(い)
音読み:ショッ




例文:
あつはなついね~
(〃∇〃) てれっ☆

ショッ中お見舞い
申し上げます
( ̄▽ ̄)σ

全国1200万人のオヤジギャグ愛好家の皆サマ、
これで、
あなたのギャグが報われます♪♪♪



ですんで、
お中元、待ってまーす♪
(* ̄m ̄) ププッ






★オマケ~★

あたしのお友達・書道の先生yayoiさんのブログにて(←クリック)

「登」はきれいに書ける自信あるけど、
「発」は苦手な匂いがビンビンします( ̄∇ ̄;)
て、コメントしたら、

書いて見せて♪
(〃∇〃) てれっ☆

ってお願いされちゃったので、
書きましたヨ(。-_-。)ポッ








「発」って、
単独でずーっと書いてると、
ホントにこんな漢字あるんかいな??
って思っちゃうよね~( ̄▽ ̄)σ



えっ??
お前が言うな??
( ̄∇ ̄;)




そりゃ、そーだ(* ̄m ̄) ププッ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]