忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーい♪

書道どうでしょー★
のお時間ですよ( ̄▽ ̄)σ

(「しょーどーどうでしょー」と読もう♪)



まずは、
先週の復習♪

蒼さん、
こっちの方がいいと思う(* ̄∇ ̄*)
ま、基本は一緒だけどね( ̄∇ ̄;)






つぎ!
これまた、蒼さんに影響されて書いた「風船」( ̄▽ ̄)σ






そしてそして、
出た!!
「書道どうでしょー★」
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


    ちょっと、実験♪ φ(.. ) カキカキ




つづきまして、
「つたまる自由律俳句集」(←クリック)より♪ 
あたしが、一番好きな作品を「書」にしたよ( ̄▽ ̄)σ


                   そろそろ、この季節ですね♪



ではでは、最後に★
少し墨が余ったので~♪
思いつくままに書いてみましたよ(* ̄∇ ̄*)








そんじゃ、まったね~♪
(〃∇〃) てれっ☆

リクエストも、受け付けるよん( ̄▽ ̄)σ

PR
いきなり感想だけど、
今日は、あんまりうまくいきませんでした・・・
<(T◇T)>わぁああああ

ごめんちゃい・・・。



ではでは、
作品紹介★


まずは、
蒼さんのリクエストの『片恋』





「片」って、
意外とバランス難しいのね!!( ̄∇ ̄;)

で、
ずっと練習してるうちに、
とあるアイディアが・・・(* ̄∇ ̄*)




それがこちら♪


           ~恋、成る~



ハイ、
お粗末さまでした・・・( ̄∇ ̄;)
(だるまさんの目玉みたい・・・)





続きまして、
mixiのお友達、もみじさんのリクエスト『春』

どーぞ★







「春」です( ̄▽ ̄)σ

草書という、崩し字体です(* ̄∇ ̄*)
たぶん、崩し方問題ないと思います・・・
間違ってたら、ごめんちゃい・・・( ̄□ ̄;)



もうひとり、幼馴染のミーコのリクエスト、『美』です♪







これも、イマイチ満足してません・・・( ̄∇ ̄;)
ホント、今日はダメダメでした。。。
もっともっと精進します★
ごめんなちゃい!!
<(T◇T)>わぁああああ





★オマケ★

昨夜、ふと思いついて、無性に書きたくなった「月曜」( ̄▽ ̄)σ





う~ん、
「月」には満足するも、
「曜」がこれまたダメダメ・・・(T_T)





リクエスト、
まだまだ受付まーす(* ̄∇ ̄*)
あんまり期待しないでね♪♪♪



はいは~い♪
『書道どうでしょー★』のお時間です( ̄▽ ̄)σ



今日は、
はなさんのリクエストに応えて、
「優」の字に挑戦♪
φ(.. ) カキカキ




         ~つたまる書体~





          ~楷書体~




はなさん、
こんなカンジでどーでしょーか??
(* ̄∇ ̄*)





さてさて、
ウチのつた子、

じつは、
今日入籍してきました!!
(」°ロ°)」ナント


と、いうわけで、
こういうのも書いてみました★










ちなみに、
結婚式は3月8日にあります( ̄▽ ̄)σ


じゃじゃん♪




お勉強になりそうなの、
借りてキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!



注1:あたしは「かな」が苦手です★
注2:「条幅」っていうのは、長い紙のことです。でも、近所には売ってません(T_T)



よーし、
これで、いい字書くぞ~♪
(* ̄∇ ̄*)





さてさてさて。


ここでひとつ、探し物。


あたしのハンコ探してるんだけど、


福岡→仙台→山口って
引っ越してる間に、
行方不明に。。。
<(T◇T)>わぁああああ




う~ん、
あれがあれば、著作権とか一発でクリアなんだが。。。



ま、いっか♪
(〃∇〃) てれっ☆


楽観主義♪(ちなみに、書とかのハンコのことを落款「らっかん」という・・・)







でも、
まぁ、
あたしの作品ってことで、ひとつ目印を置いておこうと思います。

それが、コチラ( ̄▽ ̄)σ




つたまる家の家紋、『丸に蔦』です★
これをこんな具合に画像のどっかに入れておきます φ(.. ) カキカキ





     ~ こんなカンジ( ̄▽ ̄)σ ~
  (ちょっと目立ちすぎ??要研究!!)








ではでは、
こんなカタチで、


よろしくお願いスマイル!!
(* ̄∇ ̄*)


本日、
「つたまる日報」のカテゴリーに、

「書道どうでしょー★」を追加しました。
(『水曜どうでしょう』のパクリ♪「しょ~ど~どうでしょう★」と読もう♪♪♪)


では、
その記念に、
先日書いた作品を紹介( ̄▽ ̄)σ












むっ!!
むむっ!!


下の作品、
「極」の字が、人の顔っぽい。。。
(」°ロ°)」ナント




と、いうわけで、




着せてみました
(。-_-。)ポッ








      ~とりあえず、太極拳の技のひとつ、「単鞭(ダンビエン)」を披露~





『つた喫茶』は、今年に入ってからニューキャラ続々登場だねぇ。。。

参照:メガネンジャー←クリック




なお、



なんでアフロのカツラ
持ってるのかは、
聞かない方向で。。。
( ̄∇ ̄;)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]