忍者ブログ
日報2007.5~
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じつは、
昨夜から、

インターネットが使えない状況に
陥っていました。。。
<(T◇T)>わぁああああ



原因はね、

Windowsの更新サービスを
インストールしたら、


ネットが使えなくなったの・・・(」°ロ°)」ナント



やられた・・・。
windowsの欠陥を補うための更新サービスなのに、
インストールしたらwindowsそのものが欠陥状態になってしまった。。。( ̄∇ ̄;)


もう、そこから右往左往ですよ。
いろいろ調べて、
ようやく解決法を見つけました。


もし、
みなさまにも、
似たような状況が起こったときの解決法として、
以下に記しておきます。




~システムの復元~

1.[スタート]メニュー→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]
→[システムツール]→[システムの復元]をクリック


2.[コンピュータを以前の状態に復元する]をクリック


3.復元したい日付をカレンダーから選択






これで、
変なのインストールしてしまっても、
インストール前日の状態に戻すこと出来ます(たぶん)。


いや~、
たまたま
パソコントラブルの本、図書館で借りてて良かった良かった( ̄∇ ̄;)



★教訓★
やみくもに、なんでもインストールするのは考え物ですね・・・( ノД`)シクシク…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、ソレ、私もした事ある。
自力で見つけたけど(・∀・)

ただ今、私自身がトラボーです。
何月何日に戻ったらいい?(>_<)
2008/08/25(Mon)01:20:45 編集
無題
蒼さん、
そーさねー、
1582年6月2日なんていかが??
『本能寺の変』( ̄▽ ̄)σ
つたまる URL 2008/08/26(Tue)01:27:29 編集
インストール
こんばんは
つたまるさん。
私も昔は、何でもインストールしましたね。○○万円もする翻訳ソフトとか
インストールするたびに何かの動きが悪くなって、最近はGメールがいろいろ問題を起こしていました。
パソコンは一番便利で一番面倒です。
yayoi URL 2008/08/26(Tue)19:22:28 編集
無題
yayoiさん、
インストール、
こちらとしては快適なネットシステムを期待してるのに、
思わぬところで短所が露呈しますよね( ̄∇ ̄;)
パソコンは、ホント便利。
でも、
パソコンにすべてを依存してしまったとき、
ちょっとのエラーでパニック起こすでしょうね。。。
アナログも大事・・・( ̄▽ ̄)σ
だから、漢字は書いて覚えなきゃ♪
書道バンザイ(* ̄∇ ̄*)
(結論がズレた・・・??)
つたまる URL 2008/08/27(Wed)07:48:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 中村中 HOME 転職シリーズ &gt;&gt;
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]