忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなみなさま、
元気玉コメント
ありがった!!(-人-)


仕事に追われて
なかなかコメント出せないけれど

ありがたく読ませていただいてます。


ステキ手帳を
活かしきれてないのが
最大の敗因かな・・・


仕事に革命をおこして
時間を捻出しまーす


今日も頑張る(* ̄∇ ̄*)


本日は、
新1年生のグッズの販売です( ̄▽ ̄)σ


PR
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いスマイル!!(* ̄∇ ̄*)


さて、
昨年は、本当に皆様に支えられて生きて参りました。

1月~3月は転職活動、
4月~7月は教材屋勤務、
8月~12月は、合併して新教材屋勤務、


いやはや、
まさに激動の1年でしたが、

皆様が応援してくださったからこそ乗り切れました。

そんな中、
『つた喫茶』なかなか更新できなくてすみませんでした
m(。-_-。)m



であるからして、
昨年の反省の意を込めて
今年の抱負に、

あたしは

『つた喫茶復古』を
掲げます
( ̄▽ ̄)σ

(王政復古みたいな感じで♪♪♪)



日報は出来る限り、
そして、詞人・和田蔦丸の復活、

この2点を
自らの心のゆとりのために取り組んでいきたいと考えてます。


そのためにも、


「 time management 」


を第2の抱負として掲げます。
昨年は、がむしゃらに頑張りすぎましたが、
時間管理としては、かなりマズイものでした。

だからこそ、
あたしは昨年末から手帳術を研究しました。
その成果がステキ手帳です★

この手帳を愛用し、
無駄な残業を減らしていこうと企んでます( ̄▽ ̄)σ



そして最後に、

「 stay hungry 
   stay foolish 」

の心意気を胸に仕事もプライベートも
やっていきます( ̄▽ ̄)σ

(これは、スティーブ・ジョブズの言葉です)



それでは、
最初に戻りますが、

皆々様、

今年も
よろしくお願い
スマイル!!
(* ̄∇ ̄*)



【オマケ1】
ふせん、1月分が出来ました( ̄▽ ̄)σ
いと嬉し★




【オマケ2】
ステキ手帳に
「 stay hungry  stay foolish 」の文言を貼り付けました( ̄▽ ̄)σ
ステキ(〃∇〃) てれっ☆




「時代」

駅のホームに立つ
時代が目の前で停まったので
それに乗り込んだ





久々に
「つたまる詩集」読みました(。-_-。)ポッ
(「つたまる詞集」→「つたまる詩集」)



なんだか、
今のあたし、
昔のあたしよりも劣ってる??( ̄∇ ̄;)


悔しいなぁ・・・
昔のあたしは、
こんな詞が詠めたんだ。。。



そいや、
最近
このフレーズを、ふっと思い出して
心の中で繰り返してます。




自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ
(茨木のり子)


この詩と初めて出会った時、
心臓を撃ち抜かれたようでした。



せっかくなんで、
全文載せておきますφ(.. ) カキカキ


  ぱさぱさに乾いてゆく心を
  ひとのせいにはするな
  みずから水やりを怠っておいて

  気難しくなってきたのを
  友人のせいにはするな
  しなやかさを失ったのはどちらなのか

  苛立つのを
  近親のせいにするな
  なにもかも下手だったのはわたくし

  初心消えかかるのを
  暮らしのせいにはするな
  そもそもが ひよわな志にすぎなかった

  駄目なことの一切を
  時代のせいにはするな
  わずかに光る尊厳の放棄

  自分の感受性ぐらい
  自分で守れ
  ばかものよ



詞というものは、
時を置いて二度三度読み返すときに
花開くものかもしれませんねφ(.. ) カキカキ

おかげさまで、

本日、
『つた喫茶』
5周年を迎えました♪
(〃∇〃) てれっ☆


なんだか、
あっちゅー間でした。


今年は、
とにかく忙しくって
あんまり更新できなかったけれど、
これから少しずつ自分の時間を確保して
『つた喫茶』も昨年通り盛り上げていきたいと思ってます。


みなみなさま、
今までありがった!!
(-人-)
そして、今後とも
よろしくお願い
スマイル!!
(* ̄∇ ̄*)



最近、
また読書欲が出てきました。

本、けっこう買い始めた・・・!?


ビジネス雑誌に加え、
今日は、これを買ってきました★


『圏外へ』
吉田篤弘






おお!
吉田篤弘だ~と、
思わず衝動買い♪


あたしの読書ブログ
『また楽しからずや』を見れば、
あたしが吉田篤弘ファンであることがわかると思います
(〃∇〃) てれっ☆


時間、
ちょこちょこ作って読んでいけたらいいな★
(* ̄∇ ̄*)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]