忍者ブログ
日報2007.5~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


働けど
働けどなお
我が暮らし
楽にならざり
ぢっと手帳を見る
( ̄∇ ̄;)


※本歌:
はたらけどはたらけど猶(なほ)わが生活(くらし)楽にならざり 
                               ぢっと手を見る
                                  (石川啄木)



仕事量が多すぎる・・・。

昨年8月に合併して、
現在
新会社(新支店)の業務旧会社の残務が混沌としてます・・・。


残務は、
なんとか見通しが立ちました。

ただ、残務に追われて
新支店の業務が疎かに・・・( ̄∇ ̄;)



スパイラルだなぁ~


とりあえず、
今日が峠です★

ちょっと仕事してきます(* ̄∇ ̄*)



PR
他支店の営業マンの担当校に、
あたしの中学時代の恩師がいることが判明★

名刺の裏に一言手紙と電話番号書いて
「渡してください♪」と営業マンに頼んでたら、


さっそく
先生から
お電話来ましたよ★
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



感激!

覚えてもらってなくて
「つたまるって、誰??」なんて思われたらどうしようかと
ドキドキしてたんですが、


全く忘れられてませんでした。
むしろ、覚えていすぎ(* ̄m ̄) ププッ


恩師というのは、
中学の水泳部の顧問です★

あたしの当時のタイムまで覚えてましたよ( ̄∇ ̄;)




今度学校に遊びに行きたいなぁ~(〃∇〃) てれっ☆


本社に全員集合してきました。


全営業マンで初詣するとは思わなんだ~
(」°ロ°)」ナント

ちゃんとお払いも受けてきました(* ̄∇ ̄*)


そのあとは、創業者の菩提寺にお参り。



こういうことができる会社って、
えこひいきなしに立派だなぁって思います。

いいとこに転職できてよかった♪



午後は、
各営業の所信表明。


みなさん具体的な目標を掲げ、
あたしの目標「time management」
思いっきり霞んでしまった・・・( ̄∇ ̄;)


かく言うあたしは、

「注文が『取れた』
のではなく、
注文を『取った』と
思える営業をする」

という
所信表明にシビレました( ̄▽ ̄)σ


あたしも
そんなことが言えるよう、
この1年頑張っていきます
(〃∇〃) てれっ☆

え?
もう冬休み
おしまいですか??
(」°ロ°)」ナント


今日が冬休み最終日だったんですけど、
半日自宅で仕事してました( ̄∇ ̄;)

スケジュール組んでみたんだけど、
予定通りにいかずに押してしまいました( ノД‘)シクシク…


2時間も押してしまった~
( ̄□ ̄;)ガーン



でも、
「2時間押してしまった」ということがわかった成果は大きい♪

去年は、ホントだらだら仕事してたからね。
少しずつ、
スケジュール通りに動けるよう
努力していこう★



明日は、
本社に集合なんで早起きです。

それでは、
おやすみなさい(。-_-。)ポッ


前々から
改造した改造したと言って表紙しか見せてないステキ手帳、


ちょびっと公開( ̄▽ ̄)σ






1.別売のポケット(シール)を購入し、裏表紙の左右に貼り付け★
右手には、付箋紙(保険証のケースに貼り付けて保管)




2.四層のポケットを購入し貼り付け★
ダイソーで買った極小シールを保管。




3.シールの色分けは、
黄=集金赤=重要青=社内業務緑=プライベート、白=納品、
です( ̄▽ ̄)σ
未定項目は、付箋紙で仮決め。
(画像、軽く砂嵐かけてます)





4.セカンド手帳は、こんな感じ★
(これまた、軽く砂嵐)




5.セカンド手帳にはtodoリストも完備★
あたしは、終わったら蛍光ペンで丸ごと消します( ̄▽ ̄)σ
(砂嵐って、なかなかいい感じね♪)


これで、
今年は楽しく仕事します♪
(〃∇〃) てれっ☆




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]