忍者ブログ
日報2007.5~
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じつは、
今年に入ってから、

あたしの中で
パスタブーム到来♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


イタリア人の血が騒ぐぜ!!
(ウソ)
惣菜、食べ飽きたぜ!!
(ちょっとホント。。。)


スパゲティって、
基本的に茹でればいいだけだから、ラクチン(* ̄∇ ̄*)
ま、アルデンテにはこだわりますけどね( ̄▽ ̄)σ


ソース?
うーん、市販を使ったり、使わなかったり。


とりあえず、
簡単レシピを初公開しましょ★


~超簡単つたまるパスタ、略して、「超つタ」


        ~シーチキンのピンクが春っぽいね(〃∇〃) てれっ☆~


用意するもの。
★スパゲティ・・・2~3人前
★シーチキン・・・1缶
★冷凍イカ・・・適量(なくても可)
★塩コショウ・・・適量
★しょうゆ・・・適量
★油・・・適量


調理方法
☆お湯沸かす
☆パスタ茹でる
☆イカ、シーチキンをフライパンで炒める
☆パスタを湯きりする
☆パスタをフライパンに投入
☆塩コショウしょうゆで味付け
☆完成♪


シンプルだけど、
おいしいよ(* ̄∇ ̄*)


※決め手は、しょうゆかな♪♪




あ、そうそう、
ミートソースとか使うときもさ、
ちゃんとフライパン使ってパスタと和えたほうがいいってさ♪
『ためして合点』でやってたよ★


麺は、
熱いうちに「味」を
吸収するんだってさ~!


だから、茹でたてのパスタをすぐにソースと一緒にしないと、
パスタとソースが合体しないんだって( ̄▽ ̄)σ
茹でたパスタに、ただソースを乗っけただけだと、
ホントはおいしくないんだって~(* ̄∇ ̄*)
志の輔さんが言ってた~(。-_-。)ポッ

ま、
フライパンで絡めて盛り付けても、
かならず最後にソースがフライパンに余るから♪
見た目にこだわる人は、
その余りをパスタの上に盛り付ければ良いと、あたしは思います♪
(丿`▽)丿━━━━*


  フライパンに余ったソースを乗っけました♪


気が向いたら、
「超つタ」もお試しあれ~(* ̄∇ ̄*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよう(^-^*)/
私はかけるだけ派なんだけど、それだといつもワンパターン。
超つタもやってみるね。
お仕事頑張って♪
2008/03/27(Thu)10:45:19 編集
無題
蒼さん、
乗っけるだけは、損してるってさー☆
志の輔さんが言ってたのだ★( ̄▽ ̄)σ
アツアツのフライパンで、ソースと絡めてくだはい♪
つたまる URL 2008/03/27(Thu)14:35:47 編集
無題
パスタ美味しそう~
(*´Д`*)んまー

塩コショウと味の素だけのパスタならよく作ります(笑)
簡単サッパリ☆
ほうれん草とベーコンのパスタも好き♪

アレンジ無限大ですね(*´∀`*)
美姫 URL 2008/03/27(Thu)19:54:33 編集
無題
「超つタ」美味しそうですね。^^
今度ためしてみます。

※リンクしていただき
 有り難うございます。^^

 早速ではありますが
 つたまるさんの「サイト」も
 リンクさせて頂いても
 よろしいでしょうか...(・∀・)
さっち URL 2008/03/27(Thu)22:20:05 編集
無題
美姫ちゃん、
それにしょうゆを加えて~ん☆
チャーハンみたいに、鍋肌ひと回しくらい♪
おいちーよ( ̄▽ ̄)σ
つたまる URL 2008/03/27(Thu)22:21:19 編集
無題
んまそう…。
明日はパスタだ。
しょうた URL 2008/03/27(Thu)23:19:56 編集
無題
さっちさん、
ぜひぜひ超つタをお試しあれ~☆
ま、シーチキンもなくてもいいんだけどね♪
(  ・_・  ;  )えっ?
リンクも、ぜひぜひ、よろしくお願いスマイル!!(* ̄∇ ̄*)

しょうたさん、
んまいよ~☆
あたしも、明日パスタにしようかな♪
市販のソースも1コ残ってるし(〃∇〃) てれっ☆
つたまる URL 2008/03/27(Thu)23:37:19 編集
無題
おおっ 美味そう!
ちなみに これのおかげで昨日のお昼がコンビニパスタでした。w
るい 2008/03/29(Sat)14:53:16 編集
無題
るいさん、
パスタって、写真見ると食べたくなるよね~★
あ~、るいさんがコメントしてくれて良かった♪
「超つタ」名前がやっぱり変なので改名します(* ̄∇ ̄*)
「超つタ」改め、「パツタ」です( ̄▽ ̄)σ
つたまる URL 2008/03/29(Sat)19:24:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]