忍者ブログ
日報2007.5~
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、「心」です。。。




あなたは、
どこに点点をつけますか??
( ̄▽ ̄)σ



これであなたの心理状態がわかる!!
(ワカリマセン・・・)



とりあえず、
理想的な答えは、こちら♪





二画目の「ハネ」を
はさむように
点を打つのが、
理想的♪( ̄▽ ̄)σ


ちなみに、
比較。。。



う~ん、
活き活きさが足りないね~( ̄∇ ̄;)


では、
つづいて、「ぎょうにん偏」★
と言っても、これは答えから(* ̄∇ ̄*)




一画目は浅い角度で!
二画目は深い角度で!!

(角度が違うの、わかるかな~??)


参考に、こちらも比較・・・




左下に向かってこけちゃいそう~( ̄∇ ̄;)



以上、
実生活に役立つ、
漢字の
美しい書き方テクニック
でした(* ̄∇ ̄*)




え?
蒼さんのリクエスト『虹涙』は、どーなったかって??
モチロン、
ちゃーんと、書きましたよ(〃∇〃) てれっ☆





いろいろアイデア出したんだけどね~、
失敗して、
こういう風に落ち着きました★


そして、結論。

蒼さんは、「虫」好き♪
(* ̄m ̄) ププッ


(前回は「風船」でした♪)



あはははは~(* ̄∇ ̄*)




ではでは、最後に!!






乞うご期待!!
( ̄▽ ̄)σ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つたまる喫茶に
何がおこるのですか!?

予告みたいで
凄く気になります。(゜∀゜)
さっち URL 2008/03/25(Tue)22:35:16 編集
無題
さっちさん、
ふふふ★
すごく気にしててください( ̄▽ ̄)σ
つたまる URL 2008/03/25(Tue)23:25:47 編集
無題
トップページから見ます。
しょうた URL 2008/03/25(Tue)23:27:40 編集
無題
しょうたさん、
良い心がけです♪(* ̄∇ ̄*)
(あ、もちろん、いつもTOPページから入ってね★)
つたまる URL 2008/03/25(Tue)23:42:30 編集
無題
遅くなりましたが「虹涙」ありがとう!!!
“虫”好き…?あらほんと。
良い虫がついてくれるといいんですけどー☆


2008/03/26(Wed)10:16:05 編集
無題
蒼さん
キレイな「心」書ける人には、
キレイな出会いが待ってます!?(。-_-。)ポッ
つたまる URL 2008/03/26(Wed)21:27:12 編集
無題
はじめまして、yayoi様のところからお邪魔しました。 tottoと申します。

字下手もコンプレックスの一つで少しでも上手になりたいと思っています。 このような手習いは嬉しいですね。鉛筆書きですが、パソコンの前で書いています。
totto URL 2008/11/09(Sun)20:55:24 編集
始めまして (*^_^*)
やよひ先生の所からやってきました。お気に入りに入れて時々お邪魔いたします。
素朴な疑問・・・半紙に少し色がついているように感じるのですがこれはいかに???
ろく 2008/11/09(Sun)21:46:50 編集
無題
tottoさん、
いらっしゃいませ~(* ̄∇ ̄*)
コレ、実はあたしも習字の先生に注意受けた箇所なんです。
知ってるようで知らない、漢字のテクニック★
ほかにもまた注意されたところ思い出したら、
こういう風にアップしますね♪
yayoiさんと違って、
もんのすごい不定期ですけど・・・( ̄∇ ̄;)


ろくさん、
いらっしゃいませ~(〃∇〃) てれっ☆
おお!鋭い!!
じつは、半紙は真っ白じゃないです★
よくわかりましたね!!
「生成り色」の半紙を使ってます。
と、いっても全然高いやつじゃなくて、
100円ショップで買ってきました~(。-_-。)ポッ
60枚入りで100円です( ̄▽ ̄)σ


tottoさん、ろくさん、
これからもよろしくお願いスマイル!!(* ̄∇ ̄*)
つたまる URL 2008/11/10(Mon)03:25:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/21 ひろみごう]
[08/09 ひろみごう]
[07/06 ひろみごう]
[05/11 ひろみごう]
[02/14 つたまる]
最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/09)
(02/04)
(01/30)
最新TB
プロフィール
HN:
つたまる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
解析ベータ
忍者ブログ [PR]